沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

たこパティエ

f:id:ooxoo:20161221135234j:image

たこパティエめっちゃ美味い!!

 

これは異次元美味いお菓子ですね。

 

大阪のパティシエが監修したそうですよ。

f:id:ooxoo:20161221154133j:image

 

たこ焼きなのにパイなの。たこ焼き味なのに甘いの。

 

弊社の来客がお土産に買ってきてくれたんだけど、会社のスタッフには概ね不評。ほとんど俺一人で食ったった。

 

皆んなにとっては、たこ焼き味なのに甘いのが気持ち悪いらしい。でもこれは新次元だと思うなあ。

 

さっくりしたパイ生地を齧ると、まず最初に表面のザラメの甘さ。ソースのしょっぱさが少し来て、噛みしめると口の中に甘さが広がって、鰹節と青海苔の風味が鼻から抜ける。

 

うまい棒のたこ焼き味も少し似てるけど、あっちはしょっぱさの表面に甘みがある感じ。こっちは甘さの表面にしょっぱさがある感じ。

 

大阪行ったら是非買いたい。