沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

筋トレ再開したら肩痛が治った!!

なぜ?

 

この1ヶ月くらい右肩が痛かったんだけど、

 

これは半脱臼か?とか思ったり(そんな症状あるのかどうかは知らん)、

 

関節の軟骨がすり減っちゃったの?とか感じてたんだけど、

 

1ヶ月くらいサボってた筋トレを再開したら、

 

一瞬で治った!

 

なんか、ズレてしまっていた骨が元のところに戻ったみたいな感覚。

 

擦れ合って痛みを感じていた関節の、骨が正常な位置に戻ることによって、全てが解決したかのような、

 

そんな感覚。あくまで感覚。

 

バーベルの重みが、骨をあるべき位置に押しやったのか?

 

甘やかされていた関節が、「やべー!怒られ前にちゃんとしよう」と更生したような感じ。

 

なんだこりゃ?

 

筋トレが全てを解決するってか?

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

あ、ちなみにこの本は読んだことないです。

昔本屋に平積みされてたのを見て、面白い切り口だな〜と思って。今回の自分の現象になんとなく通ずるテーマだな〜と思って。