沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

やぎ料理さかえ

f:id:ooxoo:20161026225616j:image

やぎ料理さかえに行ってきました。新鮮なやぎ刺しが食べられるやぎ料理専門店です。

 

お姉さんが一人で切り盛りしているので、お客さんが多くなってくると段々オーダーを処理しきれなくなって、しまいにゃ店の入り口に鍵掛けて新規客を受け付けなくなってしまうような自由でユニークな接客のお店です。

 

私が行った際には、ギリギリ入店出来ました。「呼ぶからしばらく外で待ってて!」ということで15分くらい待ってたら入店出来ました。その直後に何組かお客さん来てましたが「もういっぱい!」ということで入れませんでした。ラッキー!!

 

 f:id:ooxoo:20161026225637j:image

潜り込むことは叶ったものの、結局お客さんがいっぱいで、次から次へと舞い込んでくるお客さんへの対応で手いっぱいのご様子。やぎ刺しだけを何皿も食べ続けました。

 

いやまあ、これが新鮮でホント旨いんだけどね。全然臭くない。

 

予約したお客さんが「お店に鍵掛かってて入れないんです〜」と電話してきたり、気を利かしたお客が電話取って「勝手に電話出ないで!」って怒られたり、ハプニング続きの間、友達と泡盛飲み続けました。

 

最後はお母さんが山羊肉の補充を持ってきて、お叱りの言葉。

 

「こんな商売のやり方はダメ!認めない!」

 

 お店のドアの鍵をオープンして帰っていかれました。

 

自分は初めてだったので、目の前で繰り広げられるコントを興味深く堪能しましたが、何度も来店してる友人曰く、「毎回このオチなんだよね」ということでした。

 

素敵なエンターテインメントなお店です。山羊はマジ美味いよ。