沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

大衆劇場 足立屋

f:id:ooxoo:20161102200953j:image

沖縄市にある足立屋に行ってきました。

 

屋台村的な店内には、串焼き、中華、海鮮、煮込み、などのカウンターがあり、かなりバリエーションに富んだ料理が注文出来ます。

 

f:id:ooxoo:20161102201726j:image

しかも安い!!値段切れてるけど(笑)

 

f:id:ooxoo:20161102201752j:image

焼酎黒霧島ロック300円。これ間違ってちょっと飲んじゃったけど、もっとなみなみでした。120mlくらい入ってるんじゃなかろうか?オリオン生も300円。安い〜。

 

f:id:ooxoo:20161102201933j:image

オススメはモツ煮込み350円。テイスティ!この味で350円?東京でこのクオリティと量求めたら600円くらいするのでは?

 

f:id:ooxoo:20161102202438j:image

刺身が食いたくて行ったんですが、こちらもクオリティ高し。5点盛りで600円。

 

f:id:ooxoo:20161102202655j:image

四川風麻婆豆腐は、どのへんが四川風なのか謎だったけど美味しかったです。値段は忘れた。

 

いつも北谷周辺で飲むので、コストとパフォーマンスの正比例を実感してるんだけど、足立屋のコスパの高さに圧倒されました。

 

沖縄市全般安いんだろうか?と思った夜でした。