沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

ビーチタワー

f:id:ooxoo:20160829211019j:image

ビーチタワーは沖縄中部、中頭郡北谷町にあるリゾートホテルだ。サンセットビーチという夕陽の綺麗なビーチ沿いに立っている北谷町で一番高いビルだ。

 

表はすぐ海で、裏はすぐAEONなので、北谷に泊まって本島巡りの拠点にするならとても便利だし、アメリカンビレッジもすぐそばなので、食事やお酒にも事欠かない好立地だ。

 f:id:ooxoo:20161008224359p:image

 

さらに、宮城海岸のすぐ近くなので、ダイビングするにもうってつけだ。

 

先日友達が遊びに来て宿泊する予定だったんだが、台風の影響で本島上陸をキャンセルした友達は、先行して滞在中の石垣島に延泊するよう予定変更した。

 

その際に、飛行機はキャンセル出来たけどホテルだけキャンセルがきかなくて、勿体無いから代わりに泊まってくれということで、わずか家から5分程度のホテルにお泊まりしにいったのだった。

f:id:ooxoo:20161008230229j:image

 

台風近付いてるから、天気は今ひとつ。

f:id:ooxoo:20161008230329j:image

 

2泊してみて思ったけど、1人でビーチリゾートは寂しい。周りはみんな家族とカップル。己のぼっち感が際立って、滞在するうちに段々とHPが削られていった。

 

次はあの人と来よう。

f:id:ooxoo:20161008230438j:image