沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

惜しむ夏

f:id:ooxoo:20160923131116j:image

東京はもうさぞかし涼しくて、完全秋の気配なんだろうけど、沖縄はいまだに暑い。10月中なら海にも入れるというし、沖縄の夏は最後のひと絞りがまだ残ってる感じだ。

 

 でも昨日の18:30こんなにも暗くなってて、季節の移ろいを認めざるを得なかった。ついこないだまでは、19:30でこんな明るさだったのに。

f:id:ooxoo:20160923131840j:image

 

ああ、俺の夏が行ってしまう。

 

思えば、夏と和解してもう20年くらいだろうか?子供の頃はただひたすら夏が大好きだったのに、思春期超えて大人になりかかると暑い夏が鬱陶しく感じ始めた。

 

でもよく考えたらやっぱり夏が一番と気付いて、それから20年は夏一筋な私だ。1年間夏でもいい。

 

ああ、夏よ行かないでおくれ。アモーレ。