沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

失くした物は必ず還ってくる

f:id:ooxoo:20160905095827j:image

さっきスタックスで自転車の鍵が無くなってることに気付いた。

 

まあ、店の前にチャリ停めて店の中をウロウロして、たまに外に出て天気を確認して、トイレ行って自席でコーヒー飲んでただけだから、歩いたところも限られるし、出てこないワケがないんだけどね。

 

お店の人に聞いたらちゃんと届けられてた。

 

思えば、今まで落し物が帰って来なかったためしがない。財布も鍵もケータイも必ずどこかの誰かが届けてくれている。

 

そういえば、財布とケータイと家の鍵を失くすのはおバカさんだから管理体系を見直した方がいいと俺が以前言ってたな。

 

チャリの鍵を落とさないように再発防止策を実施した。

 

ちなみにここのスタックスは家の近所で、ちょいちょいコーヒー飲みに行くんだけど、なんか気に入ってる。

 

f:id:ooxoo:20160905101020j:image

この外の藤棚みたいなところもイイね。この植物はなんだろう?

 

f:id:ooxoo:20160905101054j:image

 ハイビスカスの生垣も沖縄っぽくてとても好き。お気に入りのものに囲まれた生活はとても幸せだなと感じた。