沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

【沖縄のスーパー】サンエー

f:id:ooxoo:20160828210252j:image

サンエーは、The沖縄のスーパーだ。

 

近所のハンビータウンにあるサンエーが日用品の買い付けポイントだが、この間別のサンエーに行ってみてちょっとビックリした。

 

f:id:ooxoo:20160815215026j:image

 コレ!独特のエレベーター。なんか昔のショッピンセンター的な趣きがあって、とっても香ばしいと思ってたんだけど、こないだいつものサンエーとは別のサンエーに行ったら、ビックリ。

 

f:id:ooxoo:20160815215119j:image

 コレ!同じようなエレベーター。全部同じ作りなんだねえ。でもこのサンエー具志川メインシティは1999年開業なんだけど、1999年にこのデザイン採用したんだね。ちなみに上の写真は1990年開業のサンエーハンビータウンね。

 

サンエーは沖縄中部では一番よく見かけるスーパーだ。スーパーで買い物する習慣があまり自分の中に根付いてないので、高いのか安いのかはイマイチ分からない。でも沖縄のスーパーは東京と比べて高い気はする。

f:id:ooxoo:20160829125429j:image

 

どうだろうか?

f:id:ooxoo:20160829210859j:image