沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

ひとりBBQ

f:id:ooxoo:20160825212504j:image

友達が2ヶ月連続で沖縄に遊びに来てくれた。今回はまず石垣島に入ってから離島を巡って北谷に来てくれる予定だった。だったのだが・・・。

 

台風の影響で本島入りを断念して、今も石垣島をエンジョイしているんだが、北谷のビーチタワーだけキャンセルが出来なかったので、来れなくなった代わりに私が宿泊している。

 

3階の角部屋ツインルームは、ひとりだと少し寂しいが、夕陽がキレイだ。北谷に住んでるのに北谷のホテルにひとりで宿泊するこの諧謔精神に乾杯。

 

さすがにひとりBBQで少しHPを削られたので、唯一人の地元の友人を呼んで飲むことにした。なんなら泊まって貰ってもいいんだけど、男同士だからなあ。。。

 

周りはカップルばかり。ああそうさここは沖縄さ。

 

酒豪伝説も飲んだし、準備は万端である。ビーチから重低音が聞こえてくるし、イェーガーボムでも飲んでへべれけになろうか。

 

北谷はいい街だなあ。

f:id:ooxoo:20160825213441j:image