沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

羽田空港は楽しい

f:id:ooxoo:20160814225457j:image

今週末は一時帰郷をしました。東京に忘れてきた荷物を取って来たり、パートナーと一緒の時間を過ごしたり、東京の大切な友達に会ったり、不足してた睡眠を取り戻したり、ゆっくり過ごしました。

 

羽田空港は楽しいなあ。世界のハブ空港と比べると全然かすんじゃうんですかね?それでも、広くて色々あって飽きないなあ。

f:id:ooxoo:20160619225419j:image

 

ちょっと調べてみたところ、韓国の仁川国際空港が世界第2位の評価を受けてました。昨年行ったときにはあまりエキサイティングな印象受けなかったけどなあ。

 

まあ、確かに空港内で弦楽四重奏のライブとかやってたり、宮廷女官チャングムみたいな昔装束の一群が歩いてたり、パフォーマンスに取り組んでたね。でも羽田空港の方が好きだな。

f:id:ooxoo:20160619225433j:image

 

トイレの水道がdysonだったのが良かった。飛行機のカタチなんですね。

f:id:ooxoo:20160619225554j:image

 

奮発して搭乗口の寿司屋で寿司ってやった。

f:id:ooxoo:20160817182039j:image

 

 那覇空港に着いて帰りのタクシーがエラいスピード狂で(一般道だけど多分120km出てる)、空港から自宅までの最速タイムが出そう。沖縄ってユルいなあ。