沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

我部祖河そば

f:id:ooxoo:20160813123825j:image

 我部祖河そばに行きました。ソーキそばの元祖だということですが、額面通り受け取っていいのかな?

 

f:id:ooxoo:20160813123843j:image

麺は歯応えがあってとても良い。鰹だしの醤油ベーススープも、これぞ沖縄そばって感じ。塩味スープの浜屋そばよりは、ハッキリした味付けですね。

 

我部祖河そばは、本ソーキと軟骨ソーキと三枚肉が入って650円だったかな?忘れた。

 

オススメはソーキそば。750円の特大サイズはかなりのボリュームで、少食の男性には少し多すぎるかもね。

 

本店は名護市にあるんだけど、店によって結構味が違うという評価もあり。自分の行った泡瀬店はこんな感じでした。