沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

沖縄県人になりました。

沖縄の役場は土日営業とか一切していない(那覇とかはやってるのかな?)。役場は結構立派なんですが。

f:id:ooxoo:20160803125229j:image

 

平日の休みなんてなかなか取れなかったので、ずっと放置していた転入届を2ヶ月越しにようやく提出しました。晴れて沖縄県人です。

 

その後警察署で免許証の記載変も行って、これで住所を証明する手段も持つことが出来ました。

 

しかし、警察署のシーサーはやっぱり威圧感が凄いですね。

f:id:ooxoo:20160803125302j:imagef:id:ooxoo:20160803125319j:image

 

入口にガ◯ダムみたいなロボが居たので不思議な気持ちになりました。

f:id:ooxoo:20160803125406j:image

 

これは一体なんなんでしょうね?