沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

チャリンコ買いました!

チャリンコゲットだぜ!

 

これで行動半径がグッと広がるよ。今まで車で素通りしてたところに新たな発見があるよ、きっと。

 

あと、酒飲んでも代行費用が掛からないよ!先行投資だ!これで年間の代行費用を6万円削減だ!

 

沖縄はホント車社会だから、どこ行くにも車。ジモティはどこに何があるか分かってるんだろうけど、点と点の移動だけだと、よそ者はいつまで経ってもどこに何があるか覚えられないからねえ。

 

海沿いをチャリで疾走するだけで、それだけで楽しかった。今日は結構波が立ってたから、サーファーが多かった。

f:id:ooxoo:20160802184101j:image

 

こうしてチャリでパトロールしてると、地元の人になったような気がして嬉しい。

 

f:id:ooxoo:20160802184749j:image

いつも車で通りしなに眺めてるだけだった波止場にも行ってみた。いつか船も欲しいなあ。今度買おう。

 

今日はエアコン修理が19時に来るので、夕焼けは見ずに家に帰りましたとさ。