沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

備瀬崎海岸

f:id:ooxoo:20160728192221j:image

なんて天気がいいんだっ!備瀬崎に行ってきました。大潮の日に。

 

備瀬崎は干潮になると手前のえぐれた場所が潮溜まりになって、逃げ遅れた?お魚ちゃんが行き場を失いつつ珊瑚に密集している。

 

干潮の間、手前の潮溜まりは殆ど足がつく深さで、2mくらいの場所が一部ある程度。深いところには大きなサンゴ群があって、なんかコバルトブルーの魚が密集してた。名前はまだ知らない。

 

潮溜まりより沖の方はずーっと遠浅。だんだん潮が満ちてきて水深2mくらいになったあたりが一番楽しかったな。あたり一面サンゴ群で、お魚ちゃんだらけ。ウミヘビもいてちょっとビビる。

 

その後、レンタサイクルでパワースポットとやらのワルミにいきました。

f:id:ooxoo:20160731231854j:image

 

霊感なんて何にも無い私ですが、ワルミはとても神秘的な場所で、結婚式用の写真撮影なんかもやってました。

f:id:ooxoo:20160731232134j:image

 

その後備瀬崎のフクギ並木道をチャリンコで疾走して、汗だくになった後にかき氷を食べました。

f:id:ooxoo:20160731232315j:image

ゆくい処 一福茶屋をオススメします。写真は一番人気のマンゴーミルクね。

 

いや〜グッドポイントです。

 

ちなみに備瀬崎の先にある小島はパワーが強すぎるから行かない方がいいと高城剛さんが言ってましたよ。

f:id:ooxoo:20160731232758p:image

ココね