沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

沖縄に来た社員の変化

沖縄はユルい。

 

私は元来ユルいので、あまり参考にならないのだが、私以外の沖縄に転勤・出張した社員を見ると、皆ユルい。

 

沖縄で出会う前から絡みのあった社員もいるし、そうでない社員もいるので、転勤する前からユルかったのか、転勤してからユルくなったのか、厳密には証明しようもないのだが、皆沖縄に来てからユルくなったように見える。

 

かく言う私も沖縄に来てユルさに磨きが掛かったように思う。

 

抱え込みすぎる社員と一緒に仕事しているのだが、私の影響と沖縄の影響で、徐々にユルくなってきたように思える。

 

出張を終えて東京に帰っても、このユルさをうまく維持してくれると良いのだが。。。

 

やっぱり暖かい地域は、寒い地域よりもリラックスしやすいんだろうな。このままユルい私を満喫し続けよう。