沖縄生活の記録帳

仕事の都合で東京から沖縄にやってきた会社員の日常です。

沖縄2日目

沖縄2日目も天気に恵まれたので、土曜日ということもあり、海に行くことにした。

まずは近場のアラハビーチ。
f:id:ooxoo:20160528231411j:image

遊泳可能なエリアが小さいのは、まだシーズン前だから?ハブクラゲがいるから泳ぐなと言われて早速ビビる。クラゲコワイ!!
f:id:ooxoo:20160528231539j:image

宮城海岸にも行ってみたけど写真撮り忘れました。
f:id:ooxoo:20160528231830j:image
ダイバーがいっぱい居ました。

まだ2日目で生活基盤が全く整っていないので、主に買い物をして一日が終わりました。
f:id:ooxoo:20160528232126j:image
なるべく100均で揃えるようにしました。米も買ったよ。

面白かったのは納豆。
f:id:ooxoo:20160528232318j:image
若干高いな〜とか思ったら、これって全部4個パックなのね。友達が「沖縄は子だくさんだから」と解説してくれました。

にしても北谷の夜は遅いね。22時になっても無印良品が営業してた。近所のスーパーはどこも12時までやってるようだ。
f:id:ooxoo:20160528232709j:image
f:id:ooxoo:20160528232724j:image
ハンビータウンなんてだいぶ地元色強いのにね。

イオンはどこに行ってもイオンでした。
f:id:ooxoo:20160528232934j:image